vol.20 SAIKAIの波佐見焼 末広碗 細十草

2017.10.06 Friday

0

    8月の雨から解放され気持ちのよい秋もつかの間、結構な勢いで肌寒くなっていませんか?

    9月といったら残暑厳しくエアコンまだまだ必要で10月に入って心地よい秋なイメージでしたが、今秋はこの先どうなるのでしょうね。寒暖差で体調崩されている方も多いかと。寝冷えにご注意ください。

     

    さて今回は、新米の季節で食欲の秋ということで、SAIKAIの波佐見焼 末広碗 細十草 LLL・Mをご紹介いたします。

     

    vol.19 TAKEBITOの青竹丸ザル

    2017.08.12 Saturday

    0

      雨が絡む、蒸し涼しい日が続きます。お盆ですね。

      オフィスの多い弊社界隈は随分静かですので、突然ですが明後日14日は11時〜17時までのんびりオープンショールームにします。

       

      さて今回ご紹介したいのは、TAKEBITOの青竹丸ザルです。

      これこそ手にとって見て頂ければ、安価なものとの差が歴然の良品。ショールームでは、実物を確認してお求めいただけます。帰省せずお近くに居られる方は、ぜひお立ち寄りください♪

       

      vol.18 FAVLEのスマートトング 菜・ミニ 翠

      2017.08.04 Friday

      0

        明け宣言の後から梅雨が戻ったような雨が増え、ゆるゆる台風もやってきて、暑さが緩んだ日も続いていますね。

        モデル猫のお麩も私もチョット体調崩したりしているうちに8月が始まりました。みなさま、夏休み楽しまれていらっしゃいますか?

        当店は特別夏休みを設けておりませんので、今月も通常通り土日祝日のみ休業させていただいています。

         

        夏はBBQや磯辺焼きなど、屋外での調理や大勢集まって料理を楽しむ機会も増えますよね。

        そしてお出かけのない日は、夏休みに入ったお子さんに用意する毎日のお昼ゴハンに頭を悩ませている方もいらっしゃるかと思います。

        エアコンにあたり過ぎて夏風邪ひかれている方、夏バテや疲れで食欲落ちている方も多いかと。

        お仕事やご家族の世話でお出かけしにくい方にオススメしたい「お外ゴハン」。庭先やベランダでとる食事は良い気分転換になり、いつものご飯でも子どもたちは喜びますよ。

        キャンプ場や海・河原へ出かけることが出来る方はもちろん、お出かけせずの「お外ゴハン」にも活躍する、よくある屋外調理用トングより見た目も綺麗な調理・卓上トング、FAVLEのスマートトング 菜ミニ 翠をレポートします!

         

        vol.17 鉄製の鍛冶屋小鍋

        2017.07.11 Tuesday

        0

          豪雨の被災地含め九州北部には、激しい雨の予報が出ているのが大変心配です。

          一方関東は梅雨が明けたのでしょうか??このところ連日の猛暑で、夏空が広がっています。

           

          今回お試ししてみたのは、これからの季節にアウトドアでオススメしたい、男前な分厚い鉄板で出来た愛宕山工業の鍛冶屋小鍋です。

          炎天下の弊社屋上で試用撮影を敢行したところ汗だくで大変でしたが、想像以上に美味しい料理ができたので早速レポートご覧ください!

           

          vol.16 ガーゼバスタオル おぼろガーゼ湯上り

          2017.06.26 Monday

          0

            土砂降りタイプの雨が目立つこの梅雨。洗濯が厄介な季節です。

            今朝は洗濯機の下が水たまりになっていて驚きました。排水ホースに穴があいていて漏れ出たのです。犯人は猫。小さな牙の穴が開いていました (>_<) でもお陰で滅多に見ない排水ホースの内側を確認。大変汚かったので新品に替える機会となって良かったです。

            やっぱりホースでも衣類でも常に湿っているとカビちゃいますよね。部屋干しだとバスタオルが特に困るかと。

            そこで今回はカビる暇もないほど速乾のガーゼバスタオルおぼろガーゼ湯上りをピックアップしました。

             

            続きを読む >>