vol.16 ガーゼバスタオル おぼろガーゼ湯上り

2017.06.26 Monday

0

    土砂降りタイプの雨が目立つこの梅雨。洗濯が厄介な季節です。

    今朝は洗濯機の下が水たまりになっていて驚きました。排水ホースに穴があいていて漏れ出たのです。犯人は猫。小さな牙の穴が開いていました (>_<) でもお陰で滅多に見ない排水ホースの内側を確認。大変汚かったので新品に替える機会となって良かったです。

    やっぱりホースでも衣類でも常に湿っているとカビちゃいますよね。部屋干しだとバスタオルが特に困るかと。

    そこで今回はカビる暇もないほど速乾のガーゼバスタオルおぼろガーゼ湯上りをピックアップしました。

     

    vol.15 スティーブ・マクドナルドの塗り絵本ファンタスティック・ストラクチャーズ

    2017.06.10 Saturday

    0

      梅雨に入ったようですが、この週末は晴れて助かります。

      予報では来週も曇り程度ですが梅雨ですからね。この先、洗濯やお出かけが億劫になる雨の続く毎日になると思いますので、今回はお家で楽しめる塗り絵本ファンタスティック・ストラクチャーズをご紹介します!

       

      vol.14 KINTOのPLUGアイスコーヒージャグ

      2017.05.23 Tuesday

      0

        夜はビール、昼は麦茶やアイスコーヒーが嬉しい暑さが続きます。

        麦茶を煮出して冷ますのは「チョット手間」と感じても断然美味しいですよね。私はそこまで頑張れず麦茶パックを水に入れて作っていますが、容器を“コレ”のシリーズ「PLUGウォータージャグ」に変えてから面倒臭く感じなくなりました。

        便利なペットボトル入りに手が伸びるのも仕方ないですが、ズット経済的で美味しいです。

         

        アイスコーヒーもドリップしたものを冷やしていましたが、容器を“コレ”にして楽に美味しい水出しコーヒーを作るようになりました。

        今回は“コレ”、KINTOのPLUGアイスコーヒージャグで水出しコーヒーを作ったレポートです。

         

        vol.13 素焼きのヨーグルトポット

        2017.05.14 Sunday

        0

          今日は母の日。同居の場合は欲しいものも分かりやすいでしょうが、離れて暮らしているとなかなか見えませんよね、欲しいもの。

          本日お届けには間に合いませんでしたが、先ほどパケット・パケットプチをリニューアルアップしましたので、贈りそびれている方は是非のぞいてみてください。

           

          今回は、連休疲れや気温の変化疲れが出てくるこの時期を腸から整え元気に過ごそう!ということで素焼きのヨーグルトポットを使ってヨーグルトを作ってみたレポートです。

           

           

          ぷらぱけショールームのご案内

          2017.05.06 Saturday

          0

            以前よりSNSでお知らせしていました、ぷらぱけショールーム。

            この春、少し見やすく整えましたのでご案内いたします。

             

             

            続きを読む >>